入会方法

入会方法

入会方法について

  • メールでのお問い合わせ
  • こちらのメールフォームより必要事項をご記入の上、メールを送信してください。通常2日〜3日でこちらから詳細を記載したメールを送らせていただきます。万が一、1週間経っても連絡がない場合は恐れ入りますが、メールアドレスをご確認の上もう一度送信してください(年末年始、長期休暇を除く)。
  • 初回面談申し込みシートを送信ください
  • メールをご確認させていただきましたら、こちらより「初回面談申し込みシート」をメールにて送信させていただきます。そちらのシートに、詳しい内容やご質問事項をご記入いただきメールで返信してください。
  • 初回面談を行います(無料)
  • 初回面談申し込みシートを送信いただきましたら、初回面談を行います。こちらは無料で行なっております。まずはお気軽に色々ご相談ください。またスカイプでも対応しておりますが、内容をよくご理解いただきたいため、できる限り事務局にて直接お会いして面談を行なっています。
  • お見積もり作成
  • 内容を熟慮し、お見積りを作成いたします。
    私どもは会費制度をとっております。営利目的ではなく、ムスリム消費者の立場を大事にして日本での暮らしやすさを向上するためハラール認証を行っております。その考え方にご賛同いただける事業者様に会費をいただいております。
  • 入会をご検討いただきます
  • 初めてのお店の方が多いので、よくわからない点などもあるかと思います。お見積もりやその他ご質問など、ご不明な点はお気軽にご相談ください。できる限りのサポートをさせて頂きます。
  • 正式な入会
  • お見積もり金額の入金をお願いします。また御社と京都ハラール評議会の双方での確認ができましたら、正式な入会となります。入会後に、ハラール認証作業を開始します。
    会員制度は1年ごとの更新です。会員期間はハラール認証にかかわらないイスラームについての質問などもしていただけます。
  • 認証作業
  • 原材料の調査や、現地チェックを行います。その他、各店に合わせて認証作業を行います。
  • 認証取得、証明書発行
  • 認証作業を無事クリアにできましたら、ハラール認証取得となリます。認証を取得されましたら、京都ハラール評議会より証明書を発行いたします。
  • その後は1年毎の更新
  • 証明書発行後は、1年毎の認証更新が必要になります。更新につきましては、1ヶ月前に事務局の方からご連絡させて頂きます。